続・太極拳

学生時代から続けていたリアル閉鎖に伴い、今後はこちらで呟いていきます。

自販機でのお釣りとり忘れ

 

同じ場所で今月2回もしでかしてしまった。

田舎の定食屋で、食券を買って

その後レジで店員さんに手渡すんじゃけど…

 

やっぱり夏休みじゃけぇ常に混んどるんよね。

 

早くメニュー決めて食券を買いたいというのと、

店員さんに早く渡さねばという焦りがね!!!!!

 

 

1回目は、店員さんに渡した後

席についてから気付いたんよねー

『…あ、お釣りボタン押し忘れた。そして次の人が即そのあと買いよったわ!!!!』

 

今さら見に行っても無くて。

 

その時はお釣り自体は百円もなかったけど、

そもそも私が入れたお札じゃなかったんで

本当に落ち込んだ…そんなこと何故した!!!?て

 

 

そして2回目。

 

行く前は『お釣りお釣りお釣り』て思いよったのに

いざ自販機を目の前にすると

これまた欲しいメニュー探せんじゃん!どこよ!?

て焦りよって、店員さん(おばあちゃん)が

忙しいのに呼ぶ前に奥から出てきてくれたことにも焦って

希望のものと違うけどボタンを押して食券を出し

その後すぐ店員さんに渡したんよ。

 

そしたら次に並んどったお姉さんに言われて

『あ…またお釣り出してねぇわ…』

 

お姉さん、本当にありがとう!!!!!!

その時には恥ずかしさが勝って

お礼じゃなくて謝罪しかできんかったわ😭

 

 

もうね、老化が酷すぎる。

一番は周囲を気にしまくるの良くないね、

どーーーーーんと構えとけばいい話なんよね。

 

焦るとほんまいい事ひとつもないわな。

 

 

 

f:id:okp315:20220816234614j:image

 

これは今回の話に全く関係ない田舎のパン屋さん。

20年以上前に行ったことのあるお店が

今もやっとるとほんま嬉しいよね。

 

記憶としてはうろ覚えなのに

入った瞬間『あ、ここに来たわ!!!!!!』

て感じる不思議。

 

こういう雰囲気のお店大好き✨

 

 

 

最初のがショックな出来事すぎて

話の方向無理矢理変えたわ。