続・太極拳

学生時代から続けていたリアル閉鎖に伴い、今後はこちらで呟いていきます。

私は今後もこの食材のありがたみを一生忘れない

 

つわりの時ほんまにろくにごはん食べてなかったけど

検査結果で異常な部分がないのがほんま不思議じゃった。

↑妊娠前までに蓄積された栄養で補えるとは言われた。

 

 

ただ…つわりとは言っても本来の面倒くさがりもあり、

料理を作るという行為が心底嫌なだけで

目の前に料理が運ばれたらなんとか食べられる。

他の人に比べれば全然軽かったつわりの症状。

 

あ、それでも私にとってはしんどかったけどね!!

 

 

 

朝食

 

・牛乳ぶっかけたシリアルの類い(甘くて太りそうなやつ)

・ヨーグルト

・バナナ

 

これに尽きる…

昼は食パン(菓子パン)、夜はサラダ(ほぼトマト)

そして間食にポテチ

こんなんで3ヶ月過ごしたけど

特段つわり以外に体調不良になることもなかった。

 

チョコとか、甘いものが結構辛くて

塩っ気のあるお菓子はすごい食べよった。

 

今も尚、あの時から朝食全く変わってないけど

妊娠前まで便秘だったのもすっかり解消されて

健康体になれたのもあの朝食のおかげだと信じとる。

 

もはや以前の食欲を取り戻した私は

少しでも間食しようもんなら一気に体重増えて困るよ…

今週の検診もきっと1キロオーバーで怒られるに違いない…

 

すごい言わせてもらいたいのが

『つわりで減った体重からスタート』

これはほんまやめていただきたい。

身体のことを思ってのことなんじゃろうが

妊娠前の体重から管理させてほしいよ…

 

 

話は逸れたが、もちろん個人差はあるんで

私にとって上記の食材は適してて、

本当に感謝したいというただそんだけの内容でした。