続・太極拳

学生時代から続けていたリアル閉鎖に伴い、今後はこちらで呟いていきます。

サジーのドリンクって

病院で、『これ以上数値が0.1でも下がったら鉄剤出す』 と言われて、今まで散々見てきたサジー飲むようにしたし コープで鉄分のウエハースや飲み物も取り入れるようにしたんよ。 ご飯にも小松菜とかひじきとか取り入れて… この土曜日に病院行ったら、0.5くら…

シュトレン

数年前にアンデルセンで買って、 『なんなん!ただのパンじゃん!!!』 から始まり、いろんな店舗のを買うようになっての今年。 また最初に買ったアンデルセンのちょい値段高めのを買ってみようかなと思いたった。 職場近くのところのは予約完売してしまっ…

ちょうど契約しとるし

Huluの千と千尋の配信買おうかと思っとるが、 どっちの公演を取ろうか迷う… いや、両日買えば済む話なんよね。 キャストさんがどちらも魅力的じゃけぇ 決めかねるんよーほんと!!!!! いろいろ見比べたいけど、 ちょうどできそうにはないんかな…? どうな…

2度目

診断されたのが2度目なだけで きっともう何回もなっとるんじゃわ。 一応コロナって言われたけぇ 5日間は休むけど私の有休ほんと無くなっていく… 前回と同じく初日だけ微熱&頭痛がしただけで あとはもう元気…一応子どもも一緒に自宅待機。 いやね、無理よこの…

行ってもないのに洗礼受けた!?

まぁ行ったと言えば行ったよね、入園式に。 生まれてこの方コロナ禍というのもあるし、 あんま人と接触してこんかったけぇ 1歳過ぎても熱出したことなかったんよね。 それがまさか保育園初日の前夜に熱が出るかね、 登園してもないこのタイミングで!!!!…

好きで舞い戻るけど

結局休みとかの融通が少しでもききそうな元職場に (一応辞めてはなく育休中じゃあった) 4月中旬から復帰する予定なんじゃけど、 いやーさすがって感じなんよね。 今の段階になってもどこの所属になるか分かってないし なんなら『復帰する日は一旦ここに来て…

とっても良い人

佐川の配達の方々本当に良い人でね… 引越し前なもんで、 バラバラに思い立った時に注文してしまって 何度も現住所や引越し先に届けてくれだの いちいち面倒な配送の仕方をやっとるのに。 ヤマトさんもたまにあるけど、9割が佐川さん。 この1週間だけでも10回…

ちょっと思い出したじゃん

何だこれミステリー好きで毎回見やるんじゃけど 鯛の天ぷらの話が出てやっぱり思い出すよね。 あの面白かった場面を…!!!!!! 諸説あるの部分まで出てくるわ、懐かしい…✨

贅沢は言うまいと思うが

やっぱり新築のが良かったよね、 でも私に稼ぎがなく強くも出れんで 中古でリフォームという形に落ち着いた。 もう見た目は昭和、中は平成初期ってことにしよう。 窓はそのままじゃけぇ古いんよ。 ※一応平成初期に建てられたお家ではある。 ただ今のアパート…

千と千尋の舞台見たかったなー

この前テレビでやっとった舞台の裏側を見よって ほんまに感動してしまった… あんなに舞台ってギリギリでやっとんかな。 練習もできん人もおったり、 通しがほとんどできてなかった感じじゃし。 何より共感できたのが作業してきたのに上が納得せんで 今までの…

飛行機やばい

周囲でいろいろあったりして、 とりあえず今やりたいことをやろうの一つに パークに行きたい!!!!!!!! が、どうしても頭にあり… もう私からしたら2度と あんな贅沢はできんじゃろうなってくらい レストラン予約しまくった旅じゃった。 子連れでごはん…

0から200%まで上がるのやめて

怒りがさ、全くない状態から 一気に急上昇するのなんでじゃろう。 あれほんま寿命縮んでいきよんじゃろうなって 自分でも思うのになってしまうんよね… 3歳まではタコ以下って自分に言い聞かせよるけど お茶やご飯や汁物を何度も何度も何度も何度も何度も何度…

日々怒りまくっとる中での癒し

遂に離乳食も後半で、大人の取り分けやら 柔らかい固形のものを食べさしたりしよるが… 手をかけたものに限って全く食べん。 つかみ食べをさせてみるけど、 気に食わんのんかほっとんどやってくれん。 面倒な日は市販のをあげてみるも なぜかレトルト等のもの…

気になるイベント時だけ現れる奴

こないだのコラボも、 地味にストーリーだけは追ってみた。 そして今回。 ラモラック、そういう感じで終わってしまったか… とりあえず3人の会話が見れたのが、 この上ない幸せでした ガチャはまだ来てくれんのじゃねー!!!!! 途中『ちゃんと出会えるんよ…

自販機でのお釣りとり忘れ

同じ場所で今月2回もしでかしてしまった。 田舎の定食屋で、食券を買って その後レジで店員さんに手渡すんじゃけど… やっぱり夏休みじゃけぇ常に混んどるんよね。 早くメニュー決めて食券を買いたいというのと、 店員さんに早く渡さねばという焦りがね!!!…

ゾッとする話

生理的に無理な話なんじゃけど、 おじさんのやることは本当に理解できん。 いや、アラフィフの方でももちろんスマートな方もおるし 非常に上品な方もおるんで…うちの旦那の話。 ①スーツにくたびれたタオルを首にかける もうね、ここまでおっさんとして過ごし…

感染してしまったよー②

最初は市販の抗原検査をして陽性で、 翌日病院に行ってPCR検査してもらったわ。 直接的な薬がないのがしんどかったね。 私は熱はほぼ微熱程度までしか上がらず、 喉の痛み、咳、ほんのり頭痛、筋肉痛、倦怠感 普通の風邪かなーってくらい。 今現在残っとるの…

感染してしまったよー

心のどこかで、 まぁコロナにはこのままかからんのんでは? と思っておりましたが…陽性になりました。 まだ子どもは分からんのんじゃけど。 本当に油断しとると痛い目に遭うという 典型的なことになったね!!!! 私自身はいいけど、 子どもや周囲に治療中…

エコバッグが欲しい

恐らく10年近く使ってきたミッキーのエコバッグが、 そろそろ穴が開きそうな兆しが見えて 新しいのを買おうかなと店頭で見始めた。 でも同じような感じで納得のいくものって無いね… 可愛いのは高いし、 かといってそこまで値段かけんでいいわと思ったら 折り…

まだ分からんけど

周囲がそうだったけぇ何も勉強せずに 来年の4月から職場復帰しよー そう気軽に思いよったんよね。 育休を延長するために、 職場に保育園入れませんでしたー! て申請書を1歳になる前に出さんといけんみたいね? うちの周囲のところ… さすが田舎と言うべきな…

なら自分が作ってくださいよー

今月いっぱいまで続くと思われる旦那の残業。 土日にはおってくれるけぇ分かったが、 逆にここしばらくなかった やばいくらいのぎゃん泣きが発動しよる模様。 なるほど、案外2人だけの方が スムーズなこともあるんじゃな… 目の前に座っとるのにぐずる子をあ…

※赤ちゃんの話じゃけど下品な話

こないだワンオペすげぇって言ったばっかじゃけど これはここ最近ずっと思いよることで… 今日なんて夕飯作るの面倒で、 イオンのお弁当にしたよ。 初めて買ったけど、野菜とかあっさりしたのを買って あれなら罪悪感はないやつじゃけぇほんと良いね✨ 旦那の…

日々ワンオペの人改めて尊敬した…

今までネットで見ながら、 『うわぁー、ほんまに大変じゃな…私には無理』 とか、どっか人事な部分があったけど 遂に自分にもワンオペの日々がやってきた。 すごすぎる… ほんとにすごすぎるよみんな 料理とかも冷凍食品使うし 手作りでもテキトーじゃし それ…

3回目にして防げたわ

ぼーっといろいろ考えることが多いせいか、 最近になって使い捨ての母乳パッドを 洗濯物と一緒に洗うという事件を2度も起こした。 ネットに入れとるおかげで、 その中の悲劇だけで済んどるのが 不幸中の幸いでね、助かっとる… でも水を含んでひでぇことにな…

とりあえずぬいばの収集癖は終わった模様

もう置く所も実家しかないけぇ 泣く泣くぬいば収集はやめることにしたよ。 でも…巾着…巾着だけは!!!!! なんかやめられんなー 先輩がパークに行ったみたいで、 代行でって言われてもう特段いいかなと思ったけど 39周年の絵柄見た途端… あれグーフィーめ…

知らん間に

とてもいい感じの おしゃれなパン屋ができとってビビったわ。 ただ地元じゃないし、 もう相当狭いゾーンだったけぇ そもそも自分が運転するって気は さらさら無かったんよ。 あとから見たら少し離れたところに 広い駐車場があったんであそこなら行け…るか? …

久々に家族以外の人と

後輩が気を効かして、 職場の人らとのランチ会を設けてくれた。 参加したのは全員後輩じゃけどね!!! 歳上の人と付き合う方が基本楽じゃけど、 もうとにかく外界の人と接したかった。 それとみんな母親でいうと先輩に当たるしな…いいのいいの。 みんないつ…

赤子が泣いとる時の

『お腹減っとるんじゃない?』 もうね、悪気のないこの一言が 0から100に怒りを引き起こしてしまうんよ。 腹は減ってません!!!!!!!!!!!!!!!! ほんまに分からんのんかね、 確かに日中は見てないじゃろうけど 泣くのにもいろんな理由がありま…

口の中の水分持っていかれる系

この手のお菓子がものすごーく好きで スコーン、ショートブレッド、ちんすこう… もうほんと美味しいよね!!!! 今日はスコーンとマフィンを買おうと 散歩がてらめっちゃ歩いたのにその店が 臨時休業というほんま辛い日じゃったわ。 『Openの看板出てなくな…

ギャン泣き

赤子の風呂上がり後に授乳して、 その後私が風呂に入る番なんじゃけど いつもその時がギャン泣きでね。 もうこれはどこの家庭でも起こっとる事じゃけぇ さして気にもとめてないが、 向こうからしたらほんま辛いじゃろうね…!!!! いくらあやしても一向に泣…