続・太極拳

学生時代から続けていたリアル閉鎖に伴い、今後はこちらで呟いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

シュトレン

数年前にアンデルセンで買って、 『なんなん!ただのパンじゃん!!!』 から始まり、いろんな店舗のを買うようになっての今年。 また最初に買ったアンデルセンのちょい値段高めのを買ってみようかなと思いたった。 職場近くのところのは予約完売してしまっ…

ちょうど契約しとるし

Huluの千と千尋の配信買おうかと思っとるが、 どっちの公演を取ろうか迷う… いや、両日買えば済む話なんよね。 キャストさんがどちらも魅力的じゃけぇ 決めかねるんよーほんと!!!!! いろいろ見比べたいけど、 ちょうどできそうにはないんかな…? どうな…

2度目

診断されたのが2度目なだけで きっともう何回もなっとるんじゃわ。 一応コロナって言われたけぇ 5日間は休むけど私の有休ほんと無くなっていく… 前回と同じく初日だけ微熱&頭痛がしただけで あとはもう元気…一応子どもも一緒に自宅待機。 いやね、無理よこの…

行ってもないのに洗礼受けた!?

まぁ行ったと言えば行ったよね、入園式に。 生まれてこの方コロナ禍というのもあるし、 あんま人と接触してこんかったけぇ 1歳過ぎても熱出したことなかったんよね。 それがまさか保育園初日の前夜に熱が出るかね、 登園してもないこのタイミングで!!!!…

好きで舞い戻るけど

結局休みとかの融通が少しでもききそうな元職場に (一応辞めてはなく育休中じゃあった) 4月中旬から復帰する予定なんじゃけど、 いやーさすがって感じなんよね。 今の段階になってもどこの所属になるか分かってないし なんなら『復帰する日は一旦ここに来て…

とっても良い人

佐川の配達の方々本当に良い人でね… 引越し前なもんで、 バラバラに思い立った時に注文してしまって 何度も現住所や引越し先に届けてくれだの いちいち面倒な配送の仕方をやっとるのに。 ヤマトさんもたまにあるけど、9割が佐川さん。 この1週間だけでも10回…

ちょっと思い出したじゃん

何だこれミステリー好きで毎回見やるんじゃけど 鯛の天ぷらの話が出てやっぱり思い出すよね。 あの面白かった場面を…!!!!!! 諸説あるの部分まで出てくるわ、懐かしい…✨

贅沢は言うまいと思うが

やっぱり新築のが良かったよね、 でも私に稼ぎがなく強くも出れんで 中古でリフォームという形に落ち着いた。 もう見た目は昭和、中は平成初期ってことにしよう。 窓はそのままじゃけぇ古いんよ。 ※一応平成初期に建てられたお家ではある。 ただ今のアパート…

千と千尋の舞台見たかったなー

この前テレビでやっとった舞台の裏側を見よって ほんまに感動してしまった… あんなに舞台ってギリギリでやっとんかな。 練習もできん人もおったり、 通しがほとんどできてなかった感じじゃし。 何より共感できたのが作業してきたのに上が納得せんで 今までの…