続・太極拳

学生時代から続けていたリアル閉鎖に伴い、今後はこちらで呟いていきます。

PTAとは何の略

今日職場でPTAの話になり、

馬鹿な私『PTAって何の略でしたっけ?』

 

先輩『parent teacher…うーん…』

 

私の職場って、他の職業で定年を迎えられた方を

パート等で雇用して一緒に働いとってなんじゃけど

ベテランの教職員さんの方がおってなんよね。

 

話は脱線するが、

当時は長いと思っとった先生の話(笑わせようとしてギャグみたいなん言ったり、ためになる話とかね)が

本当に面白くてね!!!!!

 

いつもその方が朝礼当番する時が楽しみで楽しみで…!!!!

 

 

その方が『ア ソ シ エ…』

 

 

まで言った瞬間、どストレートに蕎麦屋が浮かんだのは言うまでもない。

 

Associationなんて言われんと一生分からんままじゃったわ。

 

 

社会人になった今も日々いろんなことを学びますわ!!!!