続・太極拳

学生時代から続けていたリアル閉鎖に伴い、今後はこちらで呟いていきます。

結論!!!

私の家のパソコンVISTAのままじゃったので

全く見れず、茫然としとったけどまさかのiPhoneで見れたー!!!!!

他の人の助言を聞いて、

ブラウザをパソコンのモードにして途中までいって

iPhone(スマホ)とバレて『駄目です』て言われた後に

無理矢理進みよったらなんとかいけた。

 

まさにバグを見つけてその中をかいくぐった感じ。

 

 

以下、順番前後するけど箇条書きの感想。

最初が本能寺の変という、馬鹿な私でも知っとる

とてもわかりやすい題材で助かったよー

 

【兄様=江雪左文字

 

 

・男士のみんな、ほんと若い!!!!!

・兄様の髪型は違和感あるけど、着物の再現度半端ない

・宗三の髪、私にとったら違和感なかった

・お小夜あの髪でよく横になれるね

・山姥切の服も再現度高い、てかみんなすごいよね。でもあの布洗いたくなるの分かるよ、歌仙!!

 

・軍議やばかった爆笑した

・長谷部の座り方ぽいなーそのまんま

・じじい達(三日月&鶴丸)の戯れ

・おはぎ、長谷部笑いすぎでは…!!

・おはげ、これはリアルに間違えたん?だとしたら可愛い!めっちゃはっきりとおはげと言った山姥切

・おはぎの宴、後ほどまで引っ張られることとなる

 

・紅白戦の説明時の鶴丸の表情、ひょうきんじゃなー

・ゲームの通り、三日月が動いたら想像の通りじゃなって感じの喋り

・山姥切の『クソじじい!!!』発言

・薬研の仕草がいちいち忠実

 

・出陣の儀なるものかっこいいね!

・一兄の構えほんまにゲームのまんまじゃった!!!

・鯰尾見よったら従姉妹に見えてきた

・体操座りで落ち込む山姥切…

・宗三パンチ(に私は見えたよ)

・お小夜と兄様が度々連携して戦いよるのが良い!

・蘭丸可愛すぎ

・眼鏡無いのもいい、あるのもいい

・薬研が短パンなのにいちいちカッコいい、大の大人なのに全然短いの気にならん程にカッコいい!!!

 

・蘭丸と会えた時の不動がとても良い笑顔

・宗三の足が見えるほどに激しい動き

・大物感漂う演出と殺陣の三日月

・殺陣はほんまにカッコいいね、鞘持っとるのがこれまた…!!!

・お小夜とか短刀はアクロバットすごい!

・「自分にとっての織田信長とは何か」を知る物語

 

・勝手な行動すんなと思いつつ、不動の言うこともわかるよね…元主人のこと好きって言って何が悪いんかってほんまそう…😭

・兼さんもそうじゃけど、元主とか関係者の人らを切れるわけない(今回は蘭丸のことです)

・時間遡行軍の部隊名がバックに出てくるの面白い演出じゃなーと思った

・あれ、いきなり脱いでるね、まさかここで真剣必殺が見れるとは…!!!

 

・『美しいとか言うな』これ現場で聴いたらニヤけるなー

・『がら空きだぜ☆』いちいちやることがしょーもなくて好き

・いきなりの大声での『またせたねぇー!!!』燭台切おはぎと共に参上して、軍議と同じレベルでツボったここ!!

・よろよろしながら刀を杖代わりにして『慰労会は中止だってさー』の鶴丸

・長谷部の忠実な内番の立ち姿、綺麗じゃった

・おはぎの宴また登場

 

・光秀様めっっっっっっちゃお喋り上手い上にお茶目

・本能寺の大好きなおじさん発言笑ったわ

・アンサンブルって表現初めて聴いた!

・兵士とか遡行軍の人らの話、挨拶が聞けるのが新鮮で面白かった!!!!

・ミュージカルでも見とったけど、みんなのお辞儀が綺麗じゃった!!左文字三兄弟みんな好き✨

・挨拶噛んだお小夜も可愛いよー

・兄様の方、役とのギャップがどうしても生まれる

・みんなノリが若く、学生のそれで羨ましいぞ

 

 

本当に長い日数かけて殺陣を練習されたんじゃなと思うとすごいよね…!!!!

そして音とかも合わせるんじゃろ?やばすぎ!!

あと切った後に血を払う感じでさっと振る仕草のとこ、好き。

 

 

 

 

今回は私にもちゃんと人物(有名な3人のみ)、

時代背景とか分かったけぇ大丈夫だったで!!!

27日のは、楽しみにしとるけどやばいと思う。

何もストーリー理解出来んかったらどうしよう…

歌仙の記憶しか残らんかったとかならんように

ちゃんと

話を聞いておきます…。

 

 

もうこれ見返さんので、

誤字脱字とかあっても見過ごしてね!