続・太極拳

学生時代から続けていたリアル閉鎖に伴い、今後はこちらで呟いていきます。

もののけ姫もやばかった…

久石譲さん”って方が作った曲というのを

初めて認識した曲というか作品でさ、

『アシタカせっ記』がまさか大音量で聴けるとは…

 

『アシタカとサン』からのエンディングはずーっと号泣…

 

ビデオまで持っとったのに、

最後女の人の病気が治ったシーンと

木が生える(ずっと徐々に緑が増えよるだけかと思いよった)

描写があったの今日まで知らんかった見えんかった…

スクリーンじゃないと把握出来んところがあったなんて!

 

 

当時エボシは敵と昔は思っとったけど

豊かな生活を送るって部分だけ切り取ると

何も間違ってないよね…なんか00を思い出したわ…

 

ジブリの女性キャラで私が一番好きなのサン!!!!

見た目、声、育っとる環境…全てツボを抑えとる…

今日見ても可愛いしかっこいいなって実感した。

 

アシタカももちろん好きじゃが

やっぱりカヤの小刀を渡すのだけは納得出来んなー

あれちゃんとみんなは理由とか読み取れるんかな、

サンが首から下げとるの可愛い…にしてもよ!!!!

 

 

 

当時映画館で見たら間違いなくトラウマ必須だったかもなんで

ある意味これは今見れて良かったなと思う。

友達がアシタカの右手の説明してくれよる時に

『これは気持ち悪いので怖くて見れんな』

ってのが最初の感想だったけぇなー