続・太極拳

学生時代から続けていたリアル閉鎖に伴い、今後はこちらで呟いていきます。

まだ分からんけど

 

周囲がそうだったけぇ何も勉強せずに

来年の4月から職場復帰しよー

そう気軽に思いよったんよね。

 

育休を延長するために、

職場に保育園入れませんでしたー!

て申請書を1歳になる前に出さんといけんみたいね?

 

うちの周囲のところ…

さすが田舎と言うべきなんか、

0歳児も1歳児も大丈夫そうなんじゃけど(現時点)

 

嘘じゃろ…

待機児童問題とは…

 

全然今年いっぱい、ましてや3月まで

この子とおるイメージじゃったのに保育園かー

 

時短にしても結局16時に仕事終えて

17時前に迎えに行って帰宅からの夕飯…?

いやー無理無理今の私じゃ絶対無理。

最初の方とかすぐ迎えに来るよう連絡が入るんよね。

仕事もほっとんど手につかん状態じゃな。

 

職場の人とはめっちゃ話したいし

仕事もある意味気晴らしにはなりそうじゃけど、

それ以上のストレスがかかることは間違いない。

 

私の時間給の稼ぎもそんな無いし、

保育料を払ってまで働く意味とは…?

って思い始めた。さすがにそうはならんけど、

いろいろトータルしたらマイナスなんじゃ?って。