続・太極拳

学生時代から続けていたリアル閉鎖に伴い、今後はこちらで呟いていきます。

久々に家族以外の人と

 

後輩が気を効かして、

職場の人らとのランチ会を設けてくれた。

参加したのは全員後輩じゃけどね!!!

 

歳上の人と付き合う方が基本楽じゃけど、

もうとにかく外界の人と接したかった。

それとみんな母親でいうと先輩に当たるしな…いいのいいの。

 

 

みんないつ育休に入ったら手当がどうなるとか

規約にはこう買いてあってとかほんますごい。

最近の子はちゃんと調べて考えて行動しとるわー

 

私なんてぼーっと生きて、

保育園入れたら戻ろうくらいじゃもんな!

 

こんなんでお金が貯まらんはずよ。

再来年から他の市との合併もあるし、

どうなっていくんかめっちゃ不安じゃわ…

それでもしばらくは慣れた所で

ちょくちょく休ませてもらう方がいいなと思って

パートで復帰を考えとるけど。

 

 

いやーそれにしても職場の雰囲気とか

いろいろ教えてもらって、

相変わらずだったりゾッとしたり面白いわ!!!!

 

外面の良い我が子も

ほとんど大人しくして助かったんで

久々にリフレッシュできた✨

 

 

いっつもパンやお菓子とか

食べまくっとるのは置いといてね。

 

こないだ初バースデイ行ってはしゃいで、

次は牧場デビューしたいね、早く行きたい。

 

そういやぁ服に対する執着はなくて、

妹やその周りの人の方がセンスあって可愛い服多いし

私が姪っ子に着せたいって買ったのが

そのまま流れてきとるけぇ

9割おさがりでも全然気にならんのんよね。

 

保育園に入れたために

思いっきり甥っ子の名前も入っとるやつもあるし!

 

洗いまくってすぐ変になるしね😭

それでも帽子欲しくてバースデイ行ったら

夏服(微妙にベビーの時期が姪っ子とずれとる)

思いの外買ってしまった。

 

グーフィー 見つけたらとりあえずかごに入れたんよね。

まーた周囲から『男の子みたい』って言われるんじゃろうよ。