続・太極拳

学生時代から続けていたリアル閉鎖に伴い、今後はこちらで呟いていきます。

未来の自分

というタイトルで中学生の美術の時間に

元々存在している絵画を描いて、

さらにその上に自分が将来やりたいこと・職業に関する物を加えていくというものがあった。

 

・例…絵描きなら筆を絵画の上に貼り付ける、

球技系ならミニチュアのボールを貼る等

 

 

特段何も将来について考えとらんかった私は

ダイソーですぐ手に入る泡立て器を買い、

パティシエとまではいかんが食に関することにしといた。

 

肝心の絵なんじゃけど、

ぱっと見で選んだのが

 

ジョルジョ・デ・キリコ作 『通りの神秘と憂愁』

 

という作品だったんじゃけど

改めて見返すとこれ戦争に対する恐怖、不安を表しとるみたいで…

 

なんて作品を私は未来の自分という

とても明るい題材に選んでしまったのか。

模写するんでわりかし雰囲気はある作品が出来たけど

まさかそんな意味が込められとるとはね…

全く調べもせんところが馬鹿よ当時の私。

 

まぁでも終わった話じゃし

私はそれが良いって思ったんじゃし!!!

 

そしてこれを思い出したのも

今日みやぞんが絵画見よったけぇであって…

改めて背景を知ると面白いよね、

学生の時にはほんっと気にもせんで…

 

 

 

 

 

 

まめこのガチャしたいけど

どうせこの辺にはないんじゃろうなー